今後10年の運勢がわかる無料占いつくっちゃいました。

オリジナルの自作ボードゲームチップをつくろう!

基本的なシステムはけっこう出来ている気がしたので、テストプレイをドンドンやっていきたいところ。

他の人にテストプレイしてもらうために、それなりに遊べるようなボードゲームを自作で作ってみることにします。

で、そこで手応えを感じれば印刷業者にお願いして、製品にするという感じかな。

まぁ、あまり気張らずのんびりマイペースにいこう。

まずは馬チップを作りました。

Amazonで買ったコインケースに入れれば簡単につくれます。

ケースに入ってるのでテストプレイをガンガンしても劣化しません。

チップはオレンジと青に両面で色分けされていますよね。

オレンジのほうは馬がやる気に満ちてるという事を表しています。

青色のほうは、馬がまだ余裕残しでのんびりした表情をしています。

これは画期的なシステムだと思うんです。

馬の仕上がりシステムを組み入れた競馬ボードゲームがかつてあったでしょうか?!

ありません!世界初です!

ちなみにレースに出走したり、調教すれば調子はやる気モードに変わりますが、疲労もたまってしまいます。

放牧すれば疲労は減るけど、調子も下がります。

もうこれだけで面白そうな匂いがぷんぷんしません?

果たしてこのボードゲームアイデアがキチンと形になるのか。

ひっそりブログから記事を削除してなかったことにするのか。

さてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。