ゲッターズ飯田さんの占いは当たる?ガチで調査してみます

ゲッターズ飯田の五星三心占いという本を毎年買っています。

この本には主に

  • その年にやったらいいこと
  • その月にやったらいいこと
  • 毎日の占い

などが書かれています。

このブログ記事は2017年から毎年更新していて、僕の体験と、有名人の人の運気の流れを考察してみました。
2020年は面白い結果が出ましたので、ぜひ見てってくださいな。

ちなみに、僕は500円~1000円で占えるココナラ占いを利用していますが、その中で本当に信頼できる本当に力がある人だけを紹介した記事を書きました。

占い師登録者数が増えすぎて、うさんくさい占い師も増えたので参考になると思います。

自分の運勢が当たっているのかどうか

では実際に五星三心占いは当たったのかを僕の人生で検証してみましょう。

運勢は簡単にまとめるとこうでした。

  1. 2017年から2018年9月まで絶好調
  2. 2018年10月から流れが変わり、攻めから守りの運気になる
  3. 2019年は最も注意すべき裏運期の「乱気の年になる」
  4. 2020年も裏運気なので注意、特に人間関係

ということでした。

結論から言うと「当たっちゃってます」

2017~2018年は安定していて、とても良い流れでした。
ブログが読まれるようになり、副収入が発生したり、作品を見た人から面白い仕事の依頼がくるなど充実していました。

2019年は人生で最も健康を崩した年になりました。。
常に風邪をひいている状態で、たまに高熱が出て、それが元で副鼻腔炎になり、ギックリ腰にもなりました。。

2020年はまさにドンピシャで職場の人間関係に振り回され、しんどい時期もありました。精神的にもネガティブになってしまいがち。
あと家庭運のところで書かれていた「父親の健康に注意が必要」というところでも、詳しくは書きませんが当たってしまいましたね。。

さて、ぼくの話は良いとして、他の有名人でも見てみましょう。

ちなみに人物をチョイスしたタイミングは2017年です。
(この記事は2017年に書かれたものを、毎年のように加筆修正しています)

その時にノリに乗ってる人を選びました。

トランプ大統領

毎度世間をお騒がせするアメリカ大統領ドナルド・トランプさんも、僕と同じ金のイルカです。

ご存知のとおりトランプさんは当初、誰もが当選できないと思う立場から当選を果たしました。
正式に大統領に就任したのは2017年1月20日です。
この時点で占いがドンピシャで当たってます。

トランプさんが当選したことで大きな不安が世界を包みましたが、減税などが評価され2017年から株価がドンドン上がっていきます。
これだけでも、当たってると言えますが、驚きなのはその後です。

そう、2018年10月から「流れが止まる」という占いです。
なんと10月11日に株価の大暴落がありました。
株をやってる僕は「おいマジかよゲッターズ」とつぶやきました。
年末までの下げ幅は「クリスマスショック」と呼ばれ歴史的なものでした。
大きな原因のひとつにトランプさんが指示した、中国との貿易戦争があります。

また、これまで自分の思い通りになってきたものが、歯車が狂ってしまい11月の中間選挙では「ねじれ」状態になってしまい、思い通りの政治が出来ないという状況に。。

2019年は裏運気でさらに運勢が悪いので、さらに市場が混乱するのかとおもいきや、株価は回復してさらに上へ行きました。

そして2020年。
コロナの対応、黒人差別問題などで支持率は過去最低まで落ちてしまい。
当選確実とされていた大統領選挙も負けてしまいました。。

アンジャッシュ渡部さん

ここ数年で一気に名を挙げた芸人さんに「渡部さん」がいると思いません?
大きな特番の司会なんかもされてる印象があります。

会社でいつも渡部さんのラジオを聴いているのですが、ラジオでゲッターズ飯田さんに毎年占ってもらっていたのです。そこで渡部さんも僕と同じ「金のイルカ」だと知りました。

人気モデルの佐々木希さんと結婚したのは2017年4月。
2018年9月にお子さんが生まれました。
まさにここから「守りの運気」に入ります。

「2017年は結婚に最適」「2018年の後半は守る時期に入るので、お子さんができるかも」という話をしていて、見事に的中していました。
渡部さんがゲッターズさんの占いを意識しているという部分もあるでしょうけど。
2019年は「運気の勢いはなくなるけど、勉強に最適な年」と言われていました。

(ここからが2020年の追記です)

そして運命の2020年。
裏運気の年にスキャンダルが出ちゃいましたね。。
まさかと思いましたが「ホントにキター!」とびっくりしたものです。

裏運気はこういうことがバレてしまう運気でもあるんです。
「五星三心占い2020年度版」の恋愛運にはこう記されていました。

「一夜限りの恋や不倫、三角関係を経験したり、意外な恋にハマりやすくなるでしょう。」

ゲッターズ飯田さんの占いが当たるかどうか振り返る

 さて、この4年ほど「ゲッターズ占いさんの占いが当たるかどうか」ということについて調査してみた結論ですが、たしかにこの4年の運気の流れはぴったり当たっていたように感じます。

運気の良い時期には収入もアップしたし「投資の勉強をすると良い」とあったので、前から気になっていた株について少し勉強して投資信託や株式投資を始めましたが、長く楽しめる趣味としてやっていける手応えを感じています。

2018年は目標だった「ブログや自主制作アニメで発信して、お仕事を受ける」というのも現実に起こりました。
CGアニメ制作、キャラクターラインスタンプの制作依頼など。
数年前に思い描いたことが起きました。
なにより、子どもがすくすくと成長していることが一番ですけど。

2019年は運勢の悪い年ですが、これまでの人生でないほど健康状態が悪くしょっちゅう風邪をひいていますし。仕事面でもこれまでになくストレスがかかる場面もあり、当たってると言わざるを得ません。

2020年は人間関係でしんどい部分も出てきたり、ブログのアクセス数がガタ落ちしたりと、なかなかうまくいかない状況でした。

裏運気は勉強に最適な年でもあるので、また未来への準備をしていきたいと思います。
僕はこれからも毎年ゲッターズさんの本を買うつもり。
迷いの多いのが人生ですからね。
しんどい時でも「来月は運勢が良い月だ」と思えるだけでも違います。

なにより僕が良かったと思うのは「ゲッターズ飯田さんの本に書いてあるから、ちょっとやってみようかな」という意識が持てることでめんどくさがりの自分が少しだけ行動的になれたような気がします。

占いを信じる、というよりゲーム感覚で楽しむと日々が少し楽しくなる。
実は色々と占いを調べているうちに、「ゲッターズ飯田さんの五星三心占いは算命学という占いを少しアレンジしただけじゃない?」ということに気付いてしまいました。

運気の流れなどもまったく一緒なので芸能人の知り合いを占うことで、話題になりやすかった、というカラクリじゃないかな。
細木和子さんの六星占術もそうです。

なので、個人的な悩みを相談するのであれば、ココナラ の算命学の占い師さんにお願いすることをおすすめします。

ココナラ はオンラインマーケットといっていろんな人が自分の得意なスキルを売っています。スキルを売るメルカリという感じで注目を浴びています。

占い師の在籍数は日本一で12000人。
そこでほんとに信頼できてお安く占ってもらえる人を見つけることが出来ました。(500円~1000円)

サイトを眺めるだけでも楽しく、テレビCMでも話題になるほど信頼できる会社ですので、はじめて占いを有料でやってみたんですが、1000円でずっとあったモヤモヤが消えたのは衝撃でした。
ぜひあなたも、自分だけの信頼できる占い師さんを見つけてください。

うさんくさい人もたくさんいるので、僕が実際に占ってもらって信頼してる占い師さんをまとめてみたので、もし個人的で具体的な悩みがある人、行き詰ってしまっている人は、こちらの記事で紹介してる占い師さんを利用してみて頂ければ、人生が少し良い方向に向かうと思います。

【ココナラ】口コミで当たり過ぎると評判の霊感占いを試してみた!

また、個人的に算命学をのんびり勉強中でして、簡単に天中殺を調べて運勢のバイオリズムを確認することが出来るページを作ったので、気になる方はぜひ。
当然、ゲッターズ飯田さんや細木数子さんの占いと似たようなバイオリズムになっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です