【投資】CGデザイナーで初の快挙!テンバガー達成しました!

CGデザイナー初かどうかは知らないしどうでもいい事だけど、きっと初だろう。
そもそもCGデザイナーで株式投資をしてる人なんてあまりいないと思う。
なぜならみんなCGに夢中だから。

2年ほど前に知り合いの敏腕デザイナーが「フーディニを勉強してる」と言ったときに「フーディニなんてやってる場合ちゃうわ!株や株!」と言い放ったことが思い出されます。

「いやいや、CGデザイナーだけど株おもっきりやってまっせ」という人はぜひ友達になりましょう。

コロナショックからのコロナバブルのおかげもあって、すべての投資家が憧れると言われるテンバガーを達成しました。

テンバガーというのが株式投資の言葉で、買った時から10倍の株価になる事を言います。
アベノミクス相場の時はテンバガー銘柄はけっこうあったようですが、今の時代テンバガーを取るのはなかなか難しくなっています。

ふぅ。

自慢のように聞こえると思いますが、実は自慢したい気持ちはなく「せっかくテンバガー銘柄を見つけ出したのに、全然買えてない・・・!」というのが事実なので、あまり感情は動いていません。

この銘柄を見つけた時には、「もうこれに全部ぶっこんでもいいかもしれない」なんて思ってましたが結局は100株しか買えませんでした。

でも、自分で「これだ!」と思って買った株のすべては大きく上がってるし、実績のある投資家さんが本の中で「私はコロナ過でこの株を買いました」みたいな銘柄を僕も買っていたりして、けっこう良いとこに目をつけてるような気がします。

リスクを恐れすぎてたくさん買えないのが反省点とも言えますが、そのあたりはゆっくりと改善していきたいなぁ。

クリエイターさんに投資を教えたい

あまり、人に役立つことを教えることはできませんが、投資がうまくいけばその方法をブログで紹介できると良いな、なんて事を思っています。

クリエイターが投資でうまくいけば、仕事を減らすことができますよね。

その時間でなにか人を楽しませるような作品をつくりだしたりするわけです。

その作品を見た人は、少し楽しい気分になります。

つまり、「クリエイターが投資でうまくいけば世界が少し楽しくなる」という魔法の方程式が出来上がるわけです。

僕は「自由になった自分が作り出すものを見たい」という気持ちがあるので、投資でなんとか少しでも自由に近づけると良いなぁと。

今後の展望

金融緩和で株価が上がってるわけですけど、果たして市場はいつくしゃみをするのでしょう。

株の買い時を待ってますが、なかなか大きく下落しませんね。

でも、現時点でも割安で素晴らしい銘柄を見つけたので、さっそくそれを買ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です