馬主さんのラインスタンプを制作しました!

こないだ、地方馬主さんをされてる実業家の人と知り合いになりまして、「愛馬のスタンプをつくってくれませんか?」というご依頼を頂いたので、制作しちゃいました。

で、1日1個を目標にコツコツを制作して、ついにスタンプが承認されたので紹介しちゃいます。

僕は以前、オリジナルキャラクター「ロージーライフ」のスタンプを作ったけど、それよりもだいぶクオリティが高いです。

自分の作風で作るといっても、「期待に応えないと」というプレッシャーでなかなか描くのも時間がかかりました。

1個1時間くらいかかったんじゃないかな。

どんなスタンプがあるのか、いくつか紹介しちゃいましょう。

f:id:Rosylife:20190202210901p:plain
f:id:Rosylife:20190202210924p:plain
f:id:Rosylife:20190202210936p:plain
f:id:Rosylife:20190202210954p:plain
f:id:Rosylife:20190202211021p:plain

競馬好きの人なら、使いたくなるようなものばかりでしょう!

馬のモデルはサーブルグロワール、ファーストスキップ、ラベルリュンヌという地方競馬で活躍する現役馬です。

制作の流れは馬主さんに「頑張る!とガッツポーズのサーブルグロワール」というように、馬とポーズと文字のイメージを伝えてもらいました。

さて、「どうやって地方馬主さんと知り合ったの?!」というところですが、CGアニメコンテストの合宿で知り合った声優さんがいまして、声優さんが競馬好きのライングループを作っていて招待されて、「みんなで競馬バーに行きましょう」と誘われたので、行ってみたということです。

この馬主さん、ボードゲームも作って販売しています。

「犯人はこの中にいる」というゲームです。

実は僕は「競馬のボードゲームをつくる」という密かな野望があるので、そういったところでも色々とお話を聞いてみたい。。

ということで、これからも色んな縁を大事にして行けたらなと思う今日この頃です。

あ、もしよかったらスタンプの方よろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です