ペットを愛するすべての人へ。ほっこり犬アニメを公開したので見てください!

f:id:Rosylife:20180201220808j:plain

「動物好きの丸山は泣きました。そして救われました。」

元マッドハウス社長で現MAPPA会長の丸山正雄さんから頂いた、ありがたいお言葉。

宮城仙台アニメーショングランプリで優秀賞を受賞した時に、スタジオぴえろの布川さんと、MAPPA会長の丸山さんに「すごく良かった」と言ってもらいました。

それがお世辞じゃなく、本当に「いやぁ、いいよねぇ。」と本心で言ってくれてる感じが伝わってきてとても嬉しかったのですが、聞くとお二人とも「犬好き」とのこと。

ものすごく、個人的な気持ち、自己満足でしかない作品なので、正直まったく自信はなかったのですが、犬好きの人やペットを飼ってる人には伝わるものがちょっとはあるかも、と思えるようになりました。

ということで、4分の短いアニメーションなので、ぜひ見てっておくれ★

 ペットを愛する多くの人に届きますように。

宮城仙台アニメーショングランプリ2018 優秀賞受賞
第16回インディーズアニメフェスタ 審査員賞受賞

 もし良かったら、はてブやtwitter、facebookなどでシェアなどして頂けると大変うれしいです。
アニメが拡散されてちょびっとでも話題になってくれれば僕の人生がほんの少しは良い方向に進むかもしれません。

5 COMMENTS

けいえむ

一回目観たときは、前作の「New」が超大作だったので、えらくシンプルになったなーっと気を抜いてたら、最後でウルッときました。ありまさんの愛犬の話もこのブログで読んでましたし、いろんな思いがこみ上げてきちゃいました。
二回目観たら最初から最後までウルウルとしてしまいましたw
いいですねー。
キャラデザも好きです。
私もガッツリ本気の自主制作やろうとは思ってるんですが、完成までの地獄を知ってるんでなかなか一歩が踏み出せないでいます。
こういう良い作品を観ると「くそーっ!」っていう嫉妬心もあったりして。
作るぞー!って気持ちになりました。
2つ目の受賞おめでとうございます!

返信する
Rosylife

けいえむさんありがとうございます!!
制作に踏み出すのはなかなか大変ですよね。。今回は出切るだけ労力を減らしてみました。。だからこそ作れた気もします。

返信する
よしすみ

ありま様。
よしすみです。
アニメ見ました。僕は昔、コーギーを飼っていたので、とても共感できました。
犬のシルエットもコーギーに似ているし。
男の子は、飛行機の設計をやっていますが、将来的には、老いた犬のためのバリアフリーがある家の設計をするんじゃないのかと思いました。
それと、最後に犬が飛行機の車に乗ってる時に、目のハイライトがなくなった時、命がつきそうなんだなと思いました。
とても素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。

返信する
kumacooraclereading

泣いちゃいました(T_T)うちにもワンコがいるので。シェアさせていただきますね!

返信する
Rosylife

くまこ (id:kumacooraclereading)さん
見て頂きありがとうございます★
ワンコをたっぷりと、かわいがってあげてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です