ここはちいさな王国。
この王国はあなた自身を表しています。
あなたの王国にはいったいどんな住人がいるのでしょうか。
おっと、案内人がやってきましたよ。
~ちいさな王国の大臣~
王さま!
探しましたよ、もう!
今、王国はとても乱れておりますぞ。
王さまが住人たちに道筋を示し、しっかりと王国を導いてくだされ。
王国の繁栄は、現実世界の成功を意味しますからね。
さあさあ、まずは東の塔に住む住民に会いに行きましょう!
東の塔の住人
ちいさな王国の中に、港につながる塔がありますよね?
ここには外の世界とつながり、評価され、お金を稼いでくる力を持つ住人が住んでいます。
東の塔の住人の力を使う事で王国に富みをもたらす事ができますぞ!
我が王国の東の塔の住人は・・・
「学者」です!
「伝統を重んじ、学び続けるのです。」
伝統 古典的 知識 教育 観察力 正統
学者には先人の知恵を受け継ぎ、次代へ伝承する力が備わっています。
この力をうまく発揮することで、世の中で評価され王国に富みをもたらすでしょう!
知性を生かすには、しっかりした学びの環境が必要ですな。
伝統ある由緒正しい学校、信頼できる先生、名著と呼ばれる書物。
そこで学んだものを次世代に伝えていくような仕事が適職になりましょう。
教育者がぴったりですが、その「伝えたいもの」を表現するアイデアや企画も見事な安定感がありますぞ。
新しく斬新なものというより、伝統あるもの。古典的なものに縁があるので、そういったものに触れて「伝えたいもの」を見つけていきましょう。
いったいどのようにして学者の力を使いましょうか。
さぁ、王のご命令を!
南の門の住人
次は南の門にいきますよ!
王さま見てください。
南の門は国民の住む町とつながっていますよね?
ここには国民に夢と希望を与える住人がいますぞ。
南の門の住人の理想を叶えることで王国に幸せと平和が訪れるでしょう!
我が王国の南の門の住人は・・・
「芸術家」です!