日本にただひとつの適職・天職占いつくったよ。

43 神父と芸術家

ここはちいさな王国。

この王国はあなた自身を表しています。

あなたの王国にはいったいどんな住人がいるのでしょうか。

おっと、案内人がやってきましたよ。

~ちいさな王国の大臣~

王さま!

探しましたよ、もう!

今、王国はとても乱れておりますぞ。

王さまが住人たちに道筋を示し、しっかりと王国を導いてくだされ。

王国の繁栄は、現実世界の成功を意味しますからね。

さあさあ、まずは東の塔に住む住民に会いに行きましょう!

東の塔の住人

ちいさな王国の中に、港につながる塔がありますよね?

ここには外の世界とつながり、評価され、お金を稼いでくる力を持つ住人がいますぞ。

東の塔の住人の力を使う事で王国に富みをもたらすでしょう!

我が王国の東の塔の住人は・・・

「神父」です!

多くの人に愛を授けましょう。」

神父の才能=あなたの才能

愛情 奉仕 福祉 人を惹きつける 資産運用 

多くの人に愛情を与えて愛されるすばらしい人物ですぞ。

神父には愛情奉仕で人々を惹きつけ、大きな信頼の流れを生み出す特別な力があります。

大きな夢を持ち、規模やスケールの大きなものを目指していくことで評価されていくでしょう。

資産や信頼はため込まずに、奉仕や運用して動かしていくことが大事ですぞ!

まわりまわって自分もとへ帰ってきて、さらなる高みへ押し上げてくれるでしょう。

信頼が大事な「人の役に立つ仕事」「困っている人を助ける仕事」であればすべてこなすことが出来る頼もしい存在ですな。

神父の力をどのように発揮しましょうか。

さぁ、王のご命令を!

南の門の住人

さぁ、次は南の門にいきますよ!

王さま見てください。

南の門は国民の住む町とつながっていますよね?

ここには国民に夢と希望を与える住人がいますぞ。

南の門の住人の理想を叶えることで王国に幸せと平和が訪れるでしょう!

我が王国の南の門の住人は・・・

「芸術家」です!

「静かにしてくれないか。芸術に没頭したいんだ。」

芸術家の理想=あなたの夢

孤独 感性 美学 表現 反抗心 空想

芸術家は自分だけの世界を探求し、その世界観や主張を伝達したいという理想をもってますぞ。

周りの目を気にすることなく、大衆に迎合する事なく、自分の世界観や美学を追求すること。

繊細な感性と反発精神から生まれる独自の主張、表現をしていきたいと願っていますな。

この理想を叶えることで、国民の心は満たされ王国に幸せと平和が訪れるでしょう。

どのようにして芸術家の理想を叶えていきましょうか。

さぁ、王のご命令を!

ちいさな王国の攻略法

我が王国の住人は「東の塔が神父」×「南の門が芸術家」という組み合わせですぞ!

2人の関係は芸術家の理想が神父の才能を応援する関係のようですな。

これは神父の才能を発揮しやすい良い関係ですぞ。

理想を追い求める先で才能も発揮されていくので、好きなことを仕事にできるタイプと言えますな!

どうでしたか王さま?

神父の 愛情奉仕で人々を惹きつけ、大きな信頼の流れを生み出すを使うことで評価されお金を得る。

芸術家の 自分だけの世界を探求し、その世界観や主張を伝達していきたい を叶えて心を満たしていく。

この2つのバランスを意識して、ちいさな国を繁栄へと導くのです!

さぁ、王のご命令を!

中央の玉座の住人

案内はここでしまいですぞ。

さて、実はちいさな王国には王さまの本質を示す「中央の玉座の住人」も存在します。

もしかしたら東の塔の住人の資質を見ても「なんかピンとこない」という人は、東の塔の住人は世間に見せる姿、世間から見られている姿であって本質ではないからでしょう。

本質というのは、意識しなくても勝手ににじみ出てくるものなので、ここでは東の塔と南の門の住人を紹介しましたぞ。

また時間があれば中央の玉座の住人も紹介しますので、時々戻ってきてくだされ。

それではごきげんよう!

さてさて、お楽しみ頂けましたでしょうか。

ぼくのしょうもないお遊びに付き合って頂きありがとうございます。
もしもぼくの友人が「なにをしても仕事がうまくいかない」と言っていたとして「気休めに過ぎないけど、当たると言われてる占いではこんな風に出るらしいよ?」と笑いながら居酒屋で話すような、そんなものをイメージしています。

占いなんてちょっとした気休めにしかなりません。
でも僕は、ちょっとした気休めはバカにできないと思っているんです。
気が休まるって、けっこうすごいことなのでは?

運勢のバイオリズムを知りたい人はこちらをやってみてね。

算命学・天中殺で占う2024年の運勢とバイオリズム 【ココナラ】口コミで当たり過ぎると評判の霊感占いを試してみた!

5 COMMENTS

acha

こちらのサイト。読みやすくて楽しくて好感が持てます^_^
算命学のオリジナルコンテンツも何度も見ています

さて、中央の王座の住人。気になりますので教えていただけると嬉しいです。
1975.7.4

返信する
ありんとこ

achaさんコメントありがとうございます★
まとめますので、少しおまちを!(2~3日ほど)

返信する
ありんとこ

おまたせしました。
achaさんの本質を示す中央の玉座の住人は・・・

【年老いた剣闘士】です!!

・・・。

年老いた、なんて聞いて「またんかい!」と思ったかもしれませんが、ゲームの設定がそうなっている、と考えてください。

そうすると攻略法が見えてきます。

剣闘士なので、闘争心があり、ひとりで目標に突き進んでいく行動力がズバ抜けています。
しかし年老いているので、実は社会でバリバリ働いたり、人を引っ張っていくような力はなく、そんなことをすると疲れちゃいます。
なにより大事なのは老年らしく「人にゆだねる、助けてもらう」ということ、そして高い精神性を生かしていくこと。これこそが最大の攻略法です。

またachaさんの小さな王国でもっとも強い住人は【神父】になっているので、まずはこの住人の力を意識して使っていくとよさそうです。

返信する
勇者ああああ

はじめまして!コメント失礼します
最近趣味でアニメーション作りを始めてfpsとはなんぞや?
と思い色々とググっていたところで
ありんとこさんのブログを発見しました
私も占い好きなので占いの記事を発見して思わず飛びつきました
内容を読んでみて、文章やイラストや何から何までセンスが溢れ出していて感動しました。本当にすごいです!
非常に参考になりました。ありがとうございます

返信する

コメントを残す