日本にただひとつの適職・天職占いつくったよ。

フレンチブルドッグの海賊キャプテン・フレブル!

ついに伝説の海賊「キャプテン・フレブル」の物語が始まろうとしています。

始まろうとしているけど、ほんとに始まるのか、そして続くのかはまったくわかりません。

自分の表現したい世界観をとにかく表現して気の済むまで楽しみたいと思います。

それでは紹介しましょう!

キャプテン・フレブルです!!

「鼻をぺちゃんこにしてやろうか?」

海賊船スナブノーズ号の船長。

ちなみにスナブノーズというのは「鼻ぺちゃ」という意味です。

そう、彼の周りには鼻ぺちゃの仲間がいるのです。

懸賞骨はなんと100ボーン!

彼を捕まえれば100本の骨が手に入るということで、周りの海賊はつねにキャプテン・フレブルを狙っているのです。なんせ100ボーンですからね。100ボーン。

そしてこちらが船長室。

宝箱の中にはもちろん骨。

骨が通貨にもなっているのです。

このあたりの設定はものすごくぼんやりしています。

キャプテン・フレブルの展望

さて、ほとんどノープランで勢いで作り出したキャラクターですが、他に作りたいものもないので、しばらく作ろうと思います。

少なくともキャプテン・フレブルの他に3人の仲間はつくりたい。

キャプテン・フレブルはフレンチブルドッグなので、仲間にはボストンテリア、ブルドッグ、パグにしようかな。

鼻ぺちゃの海賊団です。

インスタにショートアニメーションを投稿しつつ物語を展開していって、最終的に1本のストーリーができれば良いなぁ。

主にインスタやツイッターのほうで投稿していきたいと思います。

ちょっとしたムービーもアップしてみたのでご覧あれ。

https://www.instagram.com/p/CbbkUT8F8yo/

それにしても、久しぶりにインスタに投稿しましたが随分アルゴリズムが変わっているようで、なかなか見てもらえなくなりましたね。昔はハッシュタグをつけるだけでイイネが30~50個くらい簡単にもらえたのに、今は10~20個というところです。

フォロワーもまったく増えません。

創作活動をSNSで発信すると「自分のやる気と期待ビーム」と「世間の反響なしビーム」のぶつかり合いという問題に直面しますよね。かめはめ波とギャリック砲のような。

で、あっさり負けますよね。大抵。

コメントを残す