今の仕事でmaya でアニメーションをつけて、3dsmaxでレンダリングするという方法をとっていますが、たまにカメラをうまく移行できない時があります。なんかちょっとズレてる。
なんでこんなこと起きるん?
同じ会社じゃないの?
ワンタッチでもうスッとやってよ。そこはさ。
mayaでカーブを微調整した時なんかに起きる。
なんとか解決したので、その方法を書いておこう。
このようにカメラグループ、カメラ、カメラエイムがありますよね。
カメラのアトリビュートから「解像度ゲートに適合」というところをフィルから水平に変えておきましょう。
グループやエイムは無視してカメラのみベイクします。画像でいうところの「camera1」ですね。
で、その後にロケータを作成します。
そのロケータの移動や回転を「camera1_group」と同じにします。
キーフレームのコピペでも良いかも。
camera1をロケーターの子にします。
そしてこのロケーターとcamera1を3dsmaxに送信、またはFBXで書き出します。
これで僕の場合はうまく行きました。
こちらからは以上です!