日本にただひとつの適職・天職占いつくったよ。

ジーンシアターにて自主制作アニメBOOM!が配信開始!

ジーンシアターという短編映画の配信サイトでぼくの作った「BOOM!」が配信開始されたので、良かったら見てみてね。

さて、ジーンシアターとは「ジーンとくる最長10分の映画作品を厳選し」して配信する動画サイトでして、気分やジャンルで簡単に心揺さぶる短編映画に辿り着くことができるという仕組みになっています。

Youtubeと違ってCMが入らずに快適に視聴することができるので、短編映画を見るのが好きな人にはとてもありがたいのではないでしょうか。

またクリエイターにとっても、自分のサイトやSNSなどのリンクを貼りつけて、また仕事の依頼もすることができるようになっているのは面白いですね。

BOOM!はぼくのyoutubeチャンネルでも配信していて再生数は少ないけど、とても嬉しいコメントをたくさん頂いています。

犬が大好きな1歳半の娘、犬が倒れて走馬灯のシーンで悲しかったのか大号泣。こんな小さい子にも伝わる素敵なアニメ、ありがとうございます。感動しました。

肌の限界まで鳥肌が立ちました!
いい動画に巡り会えた事に
感謝です♫

泣いてしまいました
やっぱり世界観が大好きです。
題名に意味があるところも素敵です。

それにTBSが開催しているコンテストのDigiCon6 ASIAからも連絡を頂き、発展途上国の子供たちに向けた映画上映を目指す非営利団体ワールドシアタープロジェクトでの上映も準備されていたり、ハートリボン協会が行っている「みんな食堂」でも何回か上映されているとのこと。

ありがたいことです。

さてジーンシアターさんは後々には事業としてやっていきたいという思惑もあるようで。

短編映画を世に広めて、利益をクリエイターにも還元しようという動きはこれまでもあったけど、なかなかうまくいった例はないように思います。果たしてジーンシアターという映像配信プロジェクトはうまくいくのでしょうか?!そのあたりも注目しつつ、応援していきたいと思います。

コメントを残す