日本にただひとつの適職・天職占いつくったよ。

天中殺の過ごし方。やって良いこと悪いこと【結婚、出産、転職、引っ越し】

ちいさな王国の大臣

オホン!

どうもこんにちは。

ちいさな王国の大臣です。

ちいさな王国占いのほうでも案内人をやっておりますので、どうぞお見知りおきを。

ふむ。天中殺について知りたいと・・・。

天中殺の時期をちいさな王国占いでは「冬の時代」と呼んでおります。

想像してみてください。

周りは雪に囲まれているのです。

旅に出ても、寒さで倒れてしまうでしょう。

作物を育てようとしてもうまくいかないでしょう。

冬はこれまでに蓄えておいたもので生きていくものです。

家でこれまでの旅路の疲れを癒し、家族でのんびりと過ごしましょう。

もし冬に備えて蓄えていなかったものにとっては厳しい時期になるでしょうな。。

また冬の時代は春からの仕事や旅などの準備期間でもあります。

冬の時期にしっかりと疲れを癒し、次への準備を整えることが大事なのです。

次はどこへ旅に出るのか、どんな作物を育てるのか。

そういったことを考えて過ごすのに最適な時期で、何かの勉強に打ち込めば大きな成果が期待できますぞ!

またこれまで何か隠しごとをしていた人は、それが隠し通せなくなるでしょうな。

例えばアンジャッシュの渡部さんや卓球の愛ちゃんは天中殺に入ってすぐにスキャンダルが発覚しましたぞ。

これまでの10年間の清算をする時期なのです。

せっかくなのですっきりしちゃいましょう。

さてさて、次からはそれぞれのイベントについて詳しく案内しますぞ。

自分から行動することは慎重に考えたほうが良い時期なので結婚、出産、転職、引っ越しなど「新たな大きな決断」というのは注意が必要ですからな。

スポンサーリンク

結婚・出産について

「天中殺期間中でも結婚しないで同棲なら問題ないでしょ?」と思うかもしれませんが、昔は戸籍などなかったので一緒に住めば結婚と同じ扱いになりますぞ。

天中殺のときに同棲や結婚をすれば長続きしないとされていて、夫か妻のどちらかが天中殺に結婚した夫婦は10年以内に離婚または死別する可能性は96%だったという統計結果が出ているほどです。

さて、いったいどうやって統計を取ったのやら。。

すでに同棲している場合は、天中殺を抜けてから一度離れて、改めて結婚するという形であれば災いは弱めることができるとされていますな。

出産についてですが、父親が天中殺で男の子が生まれた場合に、父親が経営者であれば子どもは後を継がなかったり、父親を越えれなかったりという事が。母親が天中殺で女の子が生まれた場合は、ひとり立ちできない親にべったりな子になってしまうということですぞ。

父親が天中殺で子どもが女の子、母親が天中殺で子どもが男の子の場合は天中殺の影響はありません。

また、離婚は天中殺の影響を受けません。

新しくはじめるのではなく、終わりを意味するので問題なくすっきり別れることができますぞ。

転職・転勤・独立・退職について

天中殺の間は意味もなくイライラしてしまうことが増えるので、人間関係がイヤになってやめたくなる事もあるでしょうな。

天中殺の間は自分の欲望で行動を起こしてはいけないとされているので、少々イヤなことがあっても我慢して時期を待つ方が良いとされています。

しかしあまりにも耐えられない人間関係などは天中殺のタイミングで清算されるという事もあるので、後の苦労を覚悟して壊してしまうことも間違ってはいません。

天中殺の退職はまったく問題なく、綺麗に清算できますが、その後の復職が難しいので「天中殺の間に勉強して、天中殺が明けたら独立開業や復職を目指す」という形が良いですぞ!

また、チャンスと思えるような話があったとしても「甘い話」である場合が多いので、自分から動いてその話に乗ることはしない方が良いでしょう。
誰かに誘われたり、依頼されたりといった場合は「何かを断る」ということも天中殺にはやってはいけないので、その場合は大丈夫です。転勤命令が出た場合は素直に従うことで災いは避けられます。

とにかく自分の欲望で動かないことが大事ですぞ!

 引っ越しや家の購入について

 土地は人が作ったものではないので、購入しても問題ありませんが、家を建てたり購入すると災いがあるとされていますな。

ただ、仕事をやめて老後をのんびり過ごすための家や、子どものために家を建てるのであれば大丈夫。

また、外観が変わるような増改築も避けたほうが良いですが、室内のリフォームなら問題ありません。

引っ越しは「気分転換をしたい」「もっと広いところに住みたい」といった自分の欲望による引っ越しは避けたほうが良いですが、会社の移動命令での引っ越しは問題ありませんぞ。

また旅行については、いつも行ってるような国内旅行なら問題ありませんが、はじめて海外旅行に行くような場合は手続きの不備やパスポートの紛失などの恐れがあります。その場合はできるだけ複数で行動するほうが良いですぞ。

天中殺の過ごし方について

ちいさな王国の大臣

さて、天中殺・・・冬の時代についてだいたいわかりましたかな?

最後にまとめておきましょうか。

天中殺は物事は始めるのに良くない時期で、大きな決断は控えるべきとされていますが、長年続けていることなら天中殺期間中でも影響はありません。

ですが天中殺の影響で迷いが多く、正常な判断ができなくなるので天中殺の時期にこそ、新しく突飛な考えで極端な行動に走りたくなってしまうので注意してくだされ。

また、天中殺期間を過ぎればもう何も悪いことは起きない、ということではなく天中殺期間中に起こした行動によって、その後いろいろな形になって現れてくるということです。

やってはいけない事とされているのが「有形のものを手に入れること」です。

自分の強い願い、自分の欲で決断して有形のものを手にすれば数年以内に手放すことになってしまいます。

有形のものとはお金や家や車など物質のことです。

行動に迷ったときは「これは自分の願い、欲望による判断か」という事を意識して見極めるとよいでしょう。

天中殺を防ぐ方法に「自分を無にして相手に従う」というものがありまして、頼まれた仕事をもくもくとやることで平穏に過ごせますぞ。

そして無形のものや精神性を高める活動は、天中殺期間を終えた後に大きな成果に繋がりやすくなります。
外側ではなく内側に力が向くので、天中殺は知識の吸収には理想の時期なのです。

勉強、遊び、趣味、ボランティア活動、創作活動と無形のものに打ち込んで精神面での向上を図りましょう!

天中殺はやってはいけないことばかりで気が滅入るかもしれませんが、何もやる気が起きない、というのが実際のところで「天中殺だし、何もしないで、ぼーっとしよっと。」くらいの軽い気持ちで過ごしてくだされ。

ふぅ。

案内はここまでですぞ。

それでは、また会いましょう!

もしこの冬の時代に何か準備したいことがあるのなら、ちいさな王国占いで自分の得意なことを占ってみても良いかもしれませんな。

ちいさな王国占い【適職と天職】算命学ベースの無料診断

天中殺の時期、そして運勢のバイオリズムを知りたい人はこっちもおすすめですぞ!

算命学・天中殺で占う2024年の運勢とバイオリズム

コメントを残す